2013年5月3日金曜日

着物カーニバルに参加します!!

5月5・6日に浅草で開催される第3回着物カーニバルに
藤岡組紐店も出展いたします!!

え、着物カーニバルってナニ??
という方はこちら↓をご覧くださいませ♪



チラシはこんな感じ↓



右面の下部に

「コワいお店はいません(笑)宣言」

とありますね。

僕もお客様からたまに

「売りつけられた(られそうになった)」

とかそんなお話を聞きます。

そういうコワいお店はいません!
(突然怪談を話し始める、別の意味で怖い人はいます。すいません、僕です)

なのでどうぞご安心あれ。
素敵なお着物などの商品、また実演を見るもよし、
話を聞くもよし、イベントに参加するも良し。
パティシエ岡安さんのスイーツを食べるも良し!
お客様のナマの声を僕達出展者も求めているので、どうぞ遠慮なく話しかけてくださいね。

そして、この着物カーニバルの主役は出展者ではなく、お客様だと、僕は思っています。

だから、どんどん楽しんでください!!


さて、藤岡組紐店はどんな感じで出展するかと言いますと。。。

まず、前回の名古屋で好評だった、高台(たかだい)の実演!
これを浅草でもやります!!

高台こそが伊賀くみひもの真髄、と言っても過言ではありません!
スペースの都合上、小さめの高台になってしまうのですが
如何にして帯締めが組み上げられていくか、ご覧いただけます!
思いの外、手間ひまかかってるんですヨ(笑)。

では、今回のサービス品。


藤岡組紐店の帯締めを一度締めてみたい、でもちょっと予算が・・・

そんな方にぜひご覧頂きたいのがこちらっ!




パッと見は普通の帯締め、しかしこれ残念ながら少々褪色しているのです。。。
通常価格15,750円の無地の帯締めをカーニバル特別価格8,000円(税込)でお出しいたします。

ミンナニ ナイショダヨ (C)モリブリン

見た目の色こそ、違っておりますが、締め心地は変わらず!!
もちろん、国産!そして手組み!!
ぜひ一度、藤岡組紐店の帯締めの締め心地を体験くださいませ!!


そして先日の新宿伊勢丹「和の事はじめ」にて一部で大好評だった企画!

セミオーダーで自分の帯締めを組んでもらおう会!
一応糸だけ用意しておりますので、
組み方を二種類選んでいただいて、その次に柄を選ぶという、この企画!

わかりにくいかもしれませんが、
ぜひほぼほぼオリジナルの帯締めが欲しい!
という方はどうぞお尋ねくださいませ。

今回は「あしあと」のセミオーダーも可能でございます。
(今回は2本ございますのでそちらの購入も可能です)
表の糸と、裏の糸を持っていきますのでお好きなようにお選びくださいませ♪
ただしこれも先着順。
そして納期は・・・いつになるかわかりません・・・
たぶん年内には組み上がると思います・・・
ほんますいません・・・

もちろんその他にもたくさん帯締めを持っていきます!
実演もじっくり見るも良し!
帯締めの数々を眺めるも良し!
私、潤全の話を聞くも良し(あまりおもしろい話はできませんが・・・)

来るだけで面白い、参加して楽しい、買って嬉しい、
そんな着物カーニバルにみなさんもご参加くださいませ!!

1 件のコメント:

  1. こんばんはヾ(^∇^)
    いよいよ着物カーニバル、近づいてきましたね!!
    セミオーダーで自分の帯締めを組んでもらおう会!
    いいですね(≧▽≦)
    本当に行くだけで面白そうです。
    きっと欲しくなるけど(゚-゚;)

    返信削除