2016年10月21日金曜日

北の国から2016


伊賀は名古屋からも大阪からも
片道2時間弱ほどかかります。
住んでる我々としては

「2時間もあれば名古屋にも大阪にも出られる!」

といった感覚なのですが
遠くから来られる方にすると

「(新幹線降りてから)2時間もかかるの……?」

といった感じかもしれません^^;

それはともかくお客さまが来られました。



今夏、札幌大丸に来てくださったMさんご来店♪
Mさんは私、潤全がやっているインスタグラムをご覧になられて
札幌で初めてお会いしました。
今回はその時にお求めになられた帯締め、
そして帯飾りに……



忍者のキューピーちゃんを付けてくださいました!
伊賀みやげとしても弊店で大人気です♪

次の日には……



今回お求めになられた黄色い三分紐を
お持ちになられた七宝の帯留に合わせてくださったそうです。

細い紐ほど手組みと機械組の差が大きく出るので
特に歩き回る旅行なんかには
これだけ細くてもとってもよく締まる藤岡組紐店の三分紐、オススメですよ!


ちなみに細い三分紐はとっても時間がかかるので
なかなか手組みのものは売ってないんですよ。
そんな話はまた改めて……

Mさん、ご来店ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿